2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

るろうに剣心を読んだ感想-甲斐健彦

るろうに剣心を読んだ感想-甲斐健彦 この作品は、幕末の新選組を舞台に、赤穂浪士討伐で人斬り抜刀斎として恐れられた主人公・緋村剣心が、新たな時代で正義の剣士を目指すストーリーです。 剣心が過去の人斬りとしての罪悪感と向き合いながら、新しい時代の…

ブラッククローバーを読んだ感想-甲斐健彦

ブラッククローバーを読んだ感想-甲斐健彦 この作品は、魔法の国で無魔力者とされていた主人公アスタが、魔導士を目指す物語です。 アスタは生まれつき魔力がなく、周囲から馬鹿にされながらも諦めずに魔導士を目指します。そんなアスタと対照的なライバルの…

バガボンドを読んだ感想-甲斐健彦

バガボンドを読んだ感想-甲斐健彦 「バガボンド」は、その生き生きとした描写と深い哲学的思索で、私を深く魅了した作品です。この漫画は、宮本武蔵の伝説的な人生を基にしており、彼の若き日の放浪と成長の物語を描いています。作者の井上雄彦は、宮本武蔵…

ハイキュー!!を読んだ感想-甲斐健彦

ハイキュー!!を読んだ感想-甲斐健彦 この作品の魅力はまず、個性豊かなキャラクターです。主人公の日向翔陽をはじめ、烏野高校バレーボール部のメンバーはみな個性的で愛されるキャラクターばかり。ライバルたちも魅力たっぷりで、それぞれが目指す願いを胸…