2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プール熱の症状とは?兄弟に感染するの?大人にもうつる?

プール熱は 夏から秋にかけて子供に流行る病気です。プール熱の症状とは どのような症状なのでしょうか?兄弟がいる子供がプール熱を発症した場合、他の子も同じようにプール熱にかかるのでしょうか?プール熱にかかった子供を看病する大人には伝染らないの…

ハロウィンのお菓子は何を作ればいいの?子供達に配るには? 配る時にかける言葉は?

いつのまにか日本でも、ハロウィンが定着してきましたね。今では子供達のお楽しみの行事のひとつとなりました。でも、ハロウィンでお菓子をもらったり配ったりしたことがない方や、お友達と一緒にまだハロウィンパーティーはしたことがない、という方にアド…

できるだけ給湯器を高く買い取りしてもらう方法

給湯器を選ぶ際には、様々な要素を考慮する必要があります。 給湯器の買取店 1.種類:給湯器は大まかに瞬間式と貯湯式の2つに分かれます。瞬間式は使用する度に水を温め、使用しない時はエネルギーを消費しませんが、一度に大量の湯を使うと供給が追いつかな…

シミを薄くする方法は?隠す化粧品は?予防法は?

ふと鏡を見た瞬間に 「シミが目立ってる!」と思ったことはありませんか? 毎日 子どもと外で遊ぶ機会も増え、知らぬ間に紫外線を浴びていたんですね。 目立ってきたシミを お金をなるべくかけずに薄くする方法、目立たないように隠す化粧品、今後の為にシミ…

お彼岸の意味は?いつからいつまで?墓参りに行くの?

毎年2回訪れるお彼岸。 お彼岸は墓参りに行く。と云われる方が多いようですが、お彼岸の意味やいつからいつまでなのか?また、お彼岸には墓参りに行かなければいけないのか? 今更 人には聞けないお彼岸の常識について説明しています。 お彼岸の意味は? お…

おたふく風邪の予防接種の効果は?費用は?時期はいつ?

お子様をお持ちのお父様とお母様は、 本当にしなければいけないことがたくさんありますね。 小さなお子様が避けて通れないもののひとつに、 予防接種があります。 様々な予防接種がありますが、その中でも、 おたふく風邪の予防接種の効果や費用、 予防接種…

2015年波佐見陶器市へと行ってきました

2015年5月5日こどもの日今日は波佐見陶器市の最終日というわけで、波佐見陶器市行ってきました!今年は明日6日までGWなので、今日も渋滞を覚悟して 朝早く家を出発。波佐見陶器市は朝9時からオープンなので 少しでも早く行かなくちゃ駐車場に入れない。しか…