2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

著書:武器としての「資本論」と変な人の書いた世の中の仕組み

この本は、カール・マルクスの代表作「資本論」を現代的な視点で解説し直した解説書です。「資本論」が示す資本主義の根本的欠陥を再認識することで、新しい経済システム構築の示唆を得られると述べています。 印象的だったのは、マルクスの指摘する資本主義…

最速で結果を出す超タイパ仕事術

『最速で結果を出す超タイパ仕事術』という本を読んで、効率的な仕事術や時間管理についての新しい視点を学び、非常に有益な内容だと感じました。 この本は、効率的な仕事術を習得し、最短時間で成果を上げる方法に焦点を当てています。著者は、自身の経験や…

法律知識ゼロからでもわかる男の離婚入門

「法律知識ゼロからでもわかる男の離婚入門」という本に対する感想を、私の言葉で表現しますね。この本は、離婚を考えている男性が直面する法的問題を、初心者でも理解しやすいように解説しています。離婚のプロセス、慰謝料、養育費、財産分与など、複雑な…

ストーリーとしての競争戦略: 優れた戦略の条件

『ストーリーとしての競争戦略: 優れた戦略の条件』は、戦略の世界に革命をもたらす素晴らしい本であり、戦略策定と実行に新たな視点を提供していると感じました。 この本は、戦略の重要性を強調し、それを成功に導くための鍵となる要素に焦点を当てています…

選ばれるコーチ・コンサル・ひとり起業家になるための差別化ブランディングの手引書

『選ばれるコーチ・コンサル・ひとり起業家になるための差別化ブランディングの手引書』は、コーチ、コンサルタント、そしてひとり起業家として成功するためのブランディングについて、貴重な情報を提供している素晴らしい本だと感じました。 この本は、個人…