何をしたいのか"何をしたいのか」と「どうなりたいのか」の違いは

キャリアを選ぶとき、どの質問をすればいいのか悩んだことはありませんか?今回は、"What do you want to do?" と "What do you want to be?" の違いについて説明します。また、やりがいのある仕事を見つけるためには、どちらを使うのが良いのかも解説していきます。ぜひご覧ください。

ブログのコーナータイトル

タイトル1:"何がやりたいの?"

What do you want to do? "という質問は、あなたの目標についての質問です。どんな仕事をしたいのか、という質問です。この質問で、自分が興味を持てる仕事を探すことができます。

タイトル2:「あなたはどうなりたいの?

What do you want to be? "は、あなたの将来についての質問です。どんな人間になりたいかを聞いているのです。この質問を使って、やりがいのある仕事を見つけることができます。

タイトル3:"What do you want to do?" vs. "What do you want to be?"(どうしたい?

"What do you want to do?" と "What do you want to be?" の違いは、 "What do you want to do?" は目標に関する質問で、 "What do you want to be?" は将来に関する質問だということです。"What do you want to be? "の方が、やりがいのある仕事に出会えるので、キャリアを選ぶ際には良い質問だと思います。

タイトル4:キャリアを選ぶとき、どの質問をすればいい?

キャリアを選ぶときは、"What do you want to be?" と自分に問いかけるとよいでしょう。この質問は、やりがいのある仕事を見つけるのに役立ちます。また、"What do you want to do? "と自分に問いかけるべきでしょう。この質問は、あなたが興味を持てる仕事を見つけるのに役立ちます。